G級になるには

とてつもないパワーを持つG級モンスターですが
そのG級モンスターと戦うための参加条件が設定されています。
その条件とは・・
  1. HR999
  2. 武器1種SR999
この条件を満たした状態で、Gクエスト嬢に話しかけると
ギルド要請クエストを受けることができます。
ギウラスが話していましたが、当初はSR3種999に設定されていたそうです^^;

SRって何?って人もおられると思うので補足しちゃいます。
SR=スキルランク と言って、武器種ごとに設定される経験値になります。
HR=ハンターランクが500になると ギルドマスターから声がかかり
秘伝書がもらえるようになります。秘伝書は11種類の武器から1種類を選んで
SRを1〜あげる事になります。

お気づきの方おられると思いますが
この時点でHR500→HR999にし、尚且つSR1→SR999に
上げなければ G級への道 G昇級試験を受けることができません。

うんざりしている方!ご心配なくCAPCOMさんはその辺はしっかりと考えていました。

G級になるには2-秘伝書

HR500になって秘伝書取得、SR1になると
「装備可能武器レア度」が設定されていました。

SR1~10⇒レア度1
SR11~30⇒レア度2
SR31~50⇒レア度3
SR51~80⇒レア度4
SR80~99⇒レア度5
SR100~200⇒レア度6
SR201~300⇒レア度7
SR301~400⇒レア度8
SR401~500⇒レア度9
SR501~600⇒レア度10
SR601~700⇒レア度11
SR701~999⇒レア度12

武器種ごとのSRランクのレア度武器しか装備できませんでしたが
4/17日よりレア度制限を撤廃!!
SR1からレア度12の装備も可能になりました。
今までは適正以上のレア度武器を装備するとSRPがもらえませんでした。
撤廃によりレア度が関係なくなったのはうれしい限りです。
「装備可能武器レア度」⇒「HC適正武器レア度」に変わりどこが変わったかと言うと
適正レア度の武器を装備してハードコアクエストを達成すると
HRP1,5倍 SRP4倍のボーナス付与されます!
これは!!すごい!!
これでG級への道が少しは和らいだと思います^^



inserted by FC2 system